お気に入りリストを見る

新着情報

印刷する

お気に入りリストに登録する

新型コロナウイルス感染予防対策について(5/15現在)

戻る

日頃より名鉄バスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

当社では、お客さまに安心してご利用いただけるよう、以下の感染予防対策を実施しております。

 

【乗務員・窓口係員に対して】

 ・出勤前に体温の測定を行い、支障があると判断した場合は、勤務に就かせない措置を取ることとしております。

 ・マスクの着用を義務付けしております。

 ・勤務時間中に限らずこまめに手洗い、手指消毒液での消毒を徹底しております。

 

《車両について》

【一般路線バス】

 ・運行終了時に車内の消毒を実施しております。

 ・運行中の車内においては、換気扇の使用や一部の窓を開けて運行させていただいております。

 ・車両最前列の座席を使用できないよう、ビニールひも等で順次封鎖しております。

 

【高速バス】

 ・運行終了時に車内の消毒を実施しております。

 ・運行中の車内においては、外気導入空調・プラズマクラスターイオン発生装置を使用、また、起終点においてドアを開ける等、車内換気を実施しております。

 ・夜行便の車両より、随時お客さま用手指消毒液を設置していきます。

 ・お客さま同士の間隔を保つため、最前列・通路側の座席予約を休止しております。(夜行3列シートは中央列の座席)

 

【お客さまへのお願い】

 ・ご利用のお客様におかれましても、手洗い・うがい・マスク着用や咳エチケット等の感染予防のご協力をお願い申し上げます。

  また、発熱等体調不良のある方のご乗車はご遠慮ください。

  バスの運行を維持していくため、皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。