お気に入りリストを見る

新着情報

印刷する

お気に入りリストに登録する

名古屋・一宮・春日井地区へ系統ナンバリングを導入します

戻る

 日頃より名鉄バスをご利用いただきまして、ありがとうございます。
 

 名鉄バスでは、2019年10月1日(火)から、名古屋地区、一宮地区、春日井地区の全系統にナンバリングを導入いたします。

 

 この取組みは、2018年10月に国土交通省が「乗合バスの運行系統のナンバリング等に関するガイドライン」を策定したことを受けて2019年4月から段階的に整備しており、2020年4月までに長距離高速バスを除く全系統で導入します。

 

 詳細については、下記のとおりです。

 

名古屋・一宮・春日井地区の系統ナンバリング導入について

 

実施日

 2019年10月1日(火)

 

 

対象路線および系統番号

 名古屋営業所管内(PDFファイル)
 ※基幹バスについては2019年4月に導入済

 

 一宮営業所管内(PDFファイル)

 

 春日井営業所管内(PDFファイル)

 

 

表示場所

 ナンバリングを導入する系統を運行するバスのLED行先表示器、およびバス停掲出時刻表に表示します。

 ※時刻・運賃検索も対応しております(検索日を10月1日以降に設定すると系統番号を併記した検索結果が表示されます)

 

その他

 知立営業所管内および近距離高速線への導入は2020年4月を予定しております。

 ※中部国際空港を発着する系統については2019年9月20日に導入し、順次各所へご案内を進めております。

 ※岡崎地区については、2020年4月に番号の再編を予定しております。