お知らせ
  1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 会社設立20周年を記念し名鉄バス制服に半袖ポロシャツを追加します。 体調管理のため、サングラス着用や制帽の着脱も個人判断とします。

会社設立20周年を記念し名鉄バス制服に半袖ポロシャツを追加します。 体調管理のため、サングラス着用や制帽の着脱も個人判断とします。

 いつも名鉄バスをご利用いただきありがとうございます。

 

 名鉄バスは、2024年10月1日に会社設立から20周年を迎えることを記念し、3月15日より夏季制服として半袖ポロシャツを導入します。この半袖ポロシャツは、濃い紺色のボタンダウン型で、吸汗・速乾性素材により最近の酷暑にも対応するもので、着用期間は11月末までとし、既存の夏季半袖制服と併用します。

 

 また、半袖ポロシャツの導入に合わせ、昨今の激しい気候変動や運転士の体調管理を鑑み、運転士個人の選択による制帽の脱帽やサングラス着用を可能とします。制帽につきましては、これまで乗務中は必ず着帽することとしておりましたが、個人の判断により脱帽または着帽することとします。サングラスにつきましては、これまで眼の疾患のある者に限り着用可能としておりましたが、視認性に優れ目の負担を軽減する等、当社基準を満たした製品に限り、夜間などを除き着用可能とします。ポロシャツ、制帽やサングラスなど制服類の着用判断にあたっては、安全を最優先とします。

 

 運転士の靴につきましては、最近のビジネスウェアのカジュアル化を考慮し、昨年の夏より革靴以外にスニーカーやウォーキングシューズの着用を開始しております。

 

 

  1. 開始日   2024年3月15日(金)
  2. 導入内容  (1)会社設立20周年記念として半袖ポロシャツ支給(社員全員)

        (2)運転士のサングラス着用可

        (3)運転士の制帽の着脱可