- 名鉄バスHOME>
- 金沢
運賃
尼御前 |
北陸小松 |
松任海浜公園 |
片町~金沢駅前 |
||
名鉄バスセンター JR名古屋駅 |
片道 |
3,800円 |
4,000円 |
4,300円 |
4,500円 |
往復 |
6,100円 |
6,400円 |
6,900円 |
7,200円 |
|
回数券 (4枚) |
― |
― |
― |
14,400円 |
※上記運賃はおとなの運賃です。こども運賃はおとな運賃を折半し、10円単位に切り上げた額です。
※障がい者割引運賃は5割引です。
※往復券は通用4日間、回数券(4枚綴り)は通用3ヶ月間です。
※乗車券の購入方法等につきましては、高速バスご利用案内をご覧ください。
時刻
・2021年2月1日(月)より当面の間、臨時ダイヤで運行いたします。
なお、今後の状況等により、変更が生じた場合については、ホームページでお知らせさせていただきます。
名古屋→金沢(2021.2.1~)
★ |
JT |
★ |
NJ |
HT |
|
名鉄バスセンター |
8:30 |
10:30 |
12:30 |
15:30 |
18:30 |
JR名古屋駅 |
8:45 |
10:45 |
12:45 |
15:45 |
18:45 |
尼御前 |
11:39 |
13:39 |
15:39 |
18:39 |
21:39 |
北陸小松 |
11:48 |
13:48 |
15:48 |
18:48 |
21:48 |
松任海浜公園 |
12:00 |
14:00 |
16:00 |
19:00 |
22:00 |
片町 |
12:22 |
14:22 |
16:22 |
19:22 |
22:22 |
香林坊 |
12:26 |
14:26 |
16:26 |
19:26 |
22:26 |
武蔵ヶ辻 |
12:29 |
14:29 |
16:29 |
19:29 |
22:29 |
金沢駅前(東口) |
12:33 |
14:33 |
16:33 |
19:33 |
22:33 |
※JR名古屋駅では降車できません。
※尼御前~武蔵ヶ辻では乗車できません。
金沢→名古屋(2021.2.1~)
NJ |
HT |
★ |
JT |
★ |
|
金沢駅前(東口) |
7:30 |
9:30 |
14:30 |
17:30 |
18:30 |
武蔵ヶ辻 |
7:34 |
9:34 |
14:34 |
17:34 |
18:34 |
香林坊 |
7:36 |
9:36 |
14:36 |
17:36 |
18:36 |
片町 |
7:40 |
9:40 |
14:40 |
17:40 |
18:40 |
松任海浜公園 |
8:02 |
10:02 |
15:02 |
18:02 |
19:02 |
北陸小松 |
8:14 |
10:14 |
15:14 |
18:14 |
19:14 |
尼御前 |
8:23 |
10:23 |
15:23 |
18:23 |
19:23 |
JR名古屋駅 |
↓ |
↓ |
↓ |
↓ |
↓ |
名鉄バスセンター |
11:23 |
13:23 |
18:23 |
21:23 |
22:23 |
※武蔵ヶ辻~尼御前間では降車できません。
※JR名古屋駅は、名鉄バスセンター発 → 金沢駅前行のみ乗車扱いいたします。
金沢駅前発 → 名鉄バスセンター行はJR名古屋駅には停車いたしませんので名鉄バスセンター(名鉄百貨店メンズ館3階/名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅、JR名古屋駅、名古屋市地下鉄に隣接)までご乗車ください。
平日朝・夕の自然渋滞や行楽シーズンなどの道路事情により所要時分が異なりますので、余裕を持ってご利用くださいますようお願い申し上げます。
また、遅延などで発生した損害などについては、運行会社ではその責任は一切負いかねますのであらかじめご了承ください。
※各便とも北陸自動車道の「南条SA」にて休憩します。
運行会社:名鉄バス(★)・北陸鉄道(HT)・ジェイアール東海バス(JT)・西日本ジェイアールバス(NJ)
車両設備・サービス
アイコンをクリックすると詳細情報を見ることができます。
※名鉄バス担当便の設備・サービスです(名鉄バスが運行していない路線は運行担当会社の設備・サービス)。
名鉄バスと共同運行を行っている会社の担当便の設備・サービスとは異なる場合がございます。
名鉄バス担当便以外の設備・サービスについて詳しくは各運行会社にお尋ねください。
のりば案内
インフォメーション
-
2021年01月12日
名鉄高速バス予約センター営業時間変更のお知らせ
-
2020年06月22日
新型コロナウイルス感染予防対策について(9/1現在)
■石川県の詳しい観光情報は、石川県観光推進課のHPをご覧ください。
安心・安全への取り組み
「安全輸送こそ名鉄バスの根幹であり、最優先するものである」という基本方針のもと、お客さまに安心してご乗車いただくため、日常の点呼・点検から長期的な教育体系に至るまで、安全輸送に向けた確固たるシステムを確立し、日々継続しています。
当社高速バスに搭載している主な安全装置
デジタルタコグラフ
運転速度やエンジン回転数等を記録し、個人別に分析に安全運転指導に活用しています。
ドライブレコーダー
事故防止と安全性向上を目的に、車内外の様子を記録し、お客様の安全確保の一助としています。
ABS装置(アンチロックブレーキシステム)
タイヤをロックする力を制御できるので、急ブレーキ時や滑りやすい路面でも、車両の安定性が向上します。
運転注意力モニター、車間距離・車線逸脱警報装置
乗務員の運転状態を常にモニタリングし、注意力低下を警告するシステムです。前車との距離や、車線の逸脱状況等を各種センサーで認識し、運転席にある表示器及び音声で、乗務員に警告します。
※搭載している装置は車両ごとに異なります。各車両の入口付近に掲示していますのでご乗車時にご確認ください。
運輸安全マネジメント(安全方針)
取り組みの詳細はこちらでご紹介しています。